2011年06月26日

食べたくなったぁ!作ったぁ!うまかったぁ!

サワッディー (こんばんは)

ザクロちゃんのblogで見て以来、
重度の食べたい病にかかってしまった“アレ”を作りました~icon28
誰もタイ料理屋に連れて行ってくれないし・・・(* ̄ー ̄)
いいの、いいの 大丈夫! マイ ペン ライ!!  (気にしないでicon10


グリーンカレーーーーー☆

 
うまかぁーーー!(´ε` )


アブラギッシュに見えますが、
鍋や食器洗う時、ほぼ洗剤なしでもいけるくらいサラッとしてます。 


夏はやっぱり、カレーだよねー

ねー



では、皆さまファンディーナ! (いい夢見てね .。.:*☆)


食べたくなったぁ!作ったぁ!うまかったぁ!食べたくなったぁ!作ったぁ!うまかったぁ!食べたくなったぁ!作ったぁ!うまかったぁ!



同じカテゴリー(おいしい)の記事画像
先日の定休日は・・・
冷たい肉そば食べました
:::カルデラ温泉館:::
肘折温泉散策
やっぱり美味しい
猛烈にシュウマイ
同じカテゴリー(おいしい)の記事
 先日の定休日は・・・ (2018-06-19 16:42)
 冷たい肉そば食べました (2018-06-11 12:40)
 :::カルデラ温泉館::: (2018-05-31 20:46)
 肘折温泉散策 (2018-05-30 20:25)
 やっぱり美味しい (2018-05-29 12:45)
 猛烈にシュウマイ (2018-05-21 21:57)


Posted by tenko-do- (ゆき) at 21:12 │おいしい
この記事へのコメント
ゆきちゃん
完全妄想入ってる(笑)

ゆきちゃん作れるからい~じゃんい~じゃん

おいしそうだよ~

なんたって
ゆきちゃんの愛情がこもってるよね
Posted by はるる at 2011年06月26日 21:19
(≧▽≦)/

ゆきさん
ゆきさん

ずり~よ(>_<)

ザクロにも教えて~m(_ _)m

お店もいいけど

お家で食べたいっ
作りたいっo(^-^)o

ゆきさん
オサレなご飯多すぎだよ~(≧∇≦)
Posted by ザクロ at 2011年06月26日 21:21
ゆきちゃん、昨日はどうもね~❤
忙しい時間にごめんなさい_(_^_)_
また遊びに行くね~♪
グリーンカレーめっちゃおいしそうじゃん!!
私も作り方教えてもらいたいぞー!!
Posted by あんみつ at 2011年06月26日 21:41
一度は食べたいグリーンカレー
アイテムがあったとは!φ(._.)メモメモ

情報社会ありがたやぁ


お店!行ってみたい青ちゃん(^^ゞ場所がぁ…テンコはドコ!
ブログ効果でお邪魔したいですm(_ _)m
Posted by 青ちゃん at 2011年06月26日 23:13
タイ料理おいしいですよねパクチーは駄目だったけど、本場のは旨辛でしたよ

グリーンカレーの写真アップしてくれて、ゆきさんコークンカー(ありがとう)
Posted by さや at 2011年06月26日 23:29
わお!おいしそーだよ!
てんこーどーさんの新しいお取り扱い商品?来年の逸品?(笑)

一人になってからのワタシ、カレーも作らなくなったものベスト5にはいってまふ・・
特にこれからの季節は痛みが早いからなぁ・・・
Posted by はあと♪ at 2011年06月27日 09:44
・はるるさん

普通のカレーより簡単かも!
りんごとはちみつの代りに、愛情入れときましたー! 笑

姫さまにも今度 振るまいとうございます。
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2011年06月27日 12:17
・ザクロちゃん

ほーかい? 
ザクロちゃんのおかげで 家だったけど、、、
雰囲気はいまいちだったけど、、、美味しいの食べれました☆
ありがとう

ザクロ亭のメニューに入れるつもりね、、、ふむふむ
や〇やにこのルーとココナッツの缶売ってるので、是非試してみて!あとの材料はザクロちゃんの職場で揃います。  むふむふ♪
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2011年06月27日 12:21
・あんみつさん

こちらこそ、寄っていただけて嬉しかったですー!!
すごーく楽しかったです。
バタバタしててごめんね。 また遊びに来て下さい。

このカレーはですねぇ・・
普通のカレーより簡単なんですよ!
や〇やでルーとココナッツ缶を購入すればOK☆
あとは、いつものスーパーで材料揃います。
ルーの裏に作り方も書いてますので、是非是非作ってみてください。
辛さは砂糖で調整してみて下さいね。
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2011年06月27日 12:24
・青ちゃん

こんにちは☆
コメントありがとうございます。

や〇やにルー売ってます!
グリーンもレッドもどっちもあるんですよー!
今度レッドに挑戦してみます。
作り方や材料もルーの裏面に書いてありますので♪

お店ってうちの店でしょうか?
ありがとうございます(滝涙)
場所は庄内町のきらやか銀行の斜め斜め斜め前くらいです(笑)茶屋町郵便局のまん前です。是非遊びに来て下さい!
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2011年06月27日 12:46
・さやちゃん

パクチーダメな人多いよね!
私はまだ未経験なの・・
食べてみたいよ~

タイカレー、旨いよね!!
辛いのさいこー☆

さやちゃん
こちらこそ、コメントコークンカー♪♪♪
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2011年06月27日 12:50
・はあと♪さん

料理屋に転進・・・

でぎねー!!
お粗末過ぎてー。。。笑

カレーはある程度量を作らないと美味しくないもんねー。
でも、ほらっ、
あと数年で 甘口カレー!王子様カレーとか!!
きっと、はあとさん、腕振るってるよ~
楽しみだね☆
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2011年06月27日 12:53