2010年11月26日

大根うましー

大根うましー











現在 大根&白菜&ネギ&じゃが芋天国の我が家です。  沢山 いただきました!!
そんなことで、このFYG4(冬野菜軍団の略)をフル活用の我が家。


えー、まずは 大根の部~

しょっちゅう登場するのが <ふろふき大根>

この時は 昆布敷いて、こんにゃくも一緒にぐつぐつやりましたー。
灰汁取るくらいで ほって置けば出来てしまうという、私にぴっんこな一品! 

この日はてるさんからいただいた“てる味噌”つけて食べました~。
(ちょっと前の写真です。 もう(美味し過ぎて)とっくのとっくにてる味噌は完食しました。)

大根と相性バッチリ☆  てるさん ありがとうございます(*´・ω・)ノ

大根うましー


アツアツを
「いただきまーす」



同じカテゴリー(おいしい)の記事画像
先日の定休日は・・・
冷たい肉そば食べました
:::カルデラ温泉館:::
肘折温泉散策
やっぱり美味しい
猛烈にシュウマイ
同じカテゴリー(おいしい)の記事
 先日の定休日は・・・ (2018-06-19 16:42)
 冷たい肉そば食べました (2018-06-11 12:40)
 :::カルデラ温泉館::: (2018-05-31 20:46)
 肘折温泉散策 (2018-05-30 20:25)
 やっぱり美味しい (2018-05-29 12:45)
 猛烈にシュウマイ (2018-05-21 21:57)


Posted by tenko-do- (ゆき) at 16:28 │おいしい
この記事へのコメント
昆布出汁がきいたふろふき大根だ~~いすき

ゆきさん・・マジはふはふおいしそ~~だよ♪
Posted by はあと♪はあと♪ at 2010年11月26日 16:44
きゃーきゃー。
ゆきちゃん、おそろ~。
うちも昨日、大根アンドてる味噌のコラボだったよ~。
グ~だよの~。
天国・・うらやますい・・
白菜なんか、高かったよ~・・。
Posted by ミント at 2010年11月26日 16:52
アツアツ大根♫
見てるだけで腹鳴ってます^^;

本日はせっかくご来店頂いたのに
足袋ソックス品切れ中で
大変申し訳ございませんでした(−_−;)
皆さん3足〜6足くらいまとめてご購入されるので
けっこうすぐ無くなるんです(>_<)
来月入荷しましたら、即アップしますんで
よろしくお願いしますo(^▽^)o
Posted by SEIKISEIKI at 2010年11月26日 17:34
ほほぅ~FYG4って言うんですか~φ(゚▽゚*)♪
我が家では“FYG4”は、みんな自家製でまかなっています♪
ふろふき大根が食卓に並ぶと、「冬が来たなぁ~☆」って感じがしますよね(@⌒ー⌒@)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年11月26日 17:38
大根は生でも煮てもおいしいよね~。
ふろふき大根にてるさんの味噌ピッタシだね~。
これは日本酒がすすむでしょう❤
Posted by あんみつ at 2010年11月26日 17:50
私も「FYG4」って呼んじゃおー
  (=^▽^=)

我が家はジャガイモ天国、
でもほかのは買わないとないんだ~
うらやましいよ♪~

「FYG4」は、はふはふ言いながら
熱いトコ食べるの、毎日でもいいよのー
Posted by えびちゃん at 2010年11月26日 21:51
いいねえ
アツアツ大根~うまいよね~
おなかい~っぱい大根にしたいな~(笑)

てる味噌ちゃんほんとに万能だよね
Posted by はるる at 2010年11月26日 22:06
てる味噌大根
うますぎぢゃないっすか〜
あつあつをハフハフしながら…最高でふ
Posted by ぽこ at 2010年11月27日 06:18
・はあとさん

今の大根 ジューシーで美味しいですね~

ハフハフ言いながら食べましたよっ、 そうそう ビールと一緒に☆

んんー はあとさんの 地ビールツアー 羨ましい!!
Posted by ゆき at 2010年11月27日 13:19
・ミントさん

わ~ 一緒ですかー!! 嬉しい偶然♪
しかもてるサン味噌まで一緒とは 泣けるわ~

美味しかったねー☆

天国ですよ、ほんと ありがたいです^ー^
Posted by ゆき at 2010年11月27日 13:22
・SEIKIくん

昨日はどうもでした☆
入荷したらまた走りますねー! よろしくお願いします。
楽しみ~
でも、人気でよかったね~^ー^

アツアツ大根 美味しかったです。SEIKIくんは料理しないの~?
Posted by ゆき at 2010年11月27日 13:29
・はらほろさん

こんにちは♪
FYG4、勝手に名づけました! 4種類だから4~(笑)
わお~ 自家製とは素晴らしい。 何よりですね♪

そうですね、冬の定番! 大根って美味しい~
Posted by ゆき at 2010年11月27日 13:32
・あんみつさん

ふふふふふー、日本酒もいけるんですね!
うちの夫は日本酒オンリー。
一杯目から日本酒です。 んでも 私はノンノンノン。/ヘ\。。
何でも飲める人になりたいわ~・・
そうそう、あんみつさんのように・・☆
Posted by ゆき at 2010年11月27日 13:35
・えびちゃんさん

コメントありがとうございます!!!!
FYG4、勝手に名づけました・・ 4種類あるから4・・

そうなんです、毎日でもOK。
いっぱい煮て 朝も食べさせます。 楽ちん☆
Posted by ゆき at 2010年11月27日 13:42
・はるるさん

てるサン味噌 凄いですよね~
天才です! ご飯にのっけてもサイコー。

大根 美味しい 簡単だし・・で しつこいくらい食卓にのります。。。
おなかいっぱいにしてもヘルシーだよねー☆
Posted by ゆき at 2010年11月27日 13:46
・ぽこちゃん

ぽこちゃん 餃子がんばったねー!!
食べたくなったよ~

大根 ヘルシーでいいよのっ。
ヘルシーなのにビールにも合うし。 万能選手!
Posted by ゆき at 2010年11月27日 13:48