2010年12月24日

ドキドキしたよ~

聖なる夜、早速スリップを体験した佐藤です((((;´゚Д゚)))アワワワワ



ムスメのピアノの発表会がありました。

本人もガチガチだけど・・
こっちの方が緊張する~icon10  

ドキドキしたよ~

ジングルベル弾きました♪
全く季節感ない聖子ちゃんばりのドレスを身にまとい(着たい・・) みんなで歌も歌いました。 ドミソ~ドキドキしたよ~




そんなお疲れちゃんな昨日は、簡単鍋「白菜の重ね蒸し」で乾杯!
他に何もないけど 白菜だけは豊富な我が家。

これ簡単な上に、白菜がすっごく甘くなって美味しいんです。
にんにく、生姜、一味、ポン酢で食べるのが最高icon12

ドキドキしたよ~


見た目 残念な感じですが、子どもにも好評でした。 ってか、一瞬でした・・

ドキドキしたよ~

今回の反省・・鍋いっぱいに ギュギュッと隙間なくたっぷり押し入れるべし。



同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
先日の定休日は・・・
:::カルデラ温泉館:::
肘折温泉散策
夏バージョン袋量産!
白狐山光星寺さんが凄い!
母の日ギフトはもう準備しましたか?
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 先日の定休日は・・・ (2018-06-19 16:42)
 :::カルデラ温泉館::: (2018-05-31 20:46)
 肘折温泉散策 (2018-05-30 20:25)
 夏バージョン袋量産! (2018-05-16 12:54)
 白狐山光星寺さんが凄い! (2018-05-12 13:45)
 母の日ギフトはもう準備しましたか? (2018-05-11 11:12)


Posted by tenko-do- (ゆき) at 17:36 │つれづれ
この記事へのコメント
わかる~~。親の方が動悸が・・。
うちの子もかつてはそんなこともあったけど、
ピアノ練習せず、やめた・・っつーか、やめさせたよ(笑)
白菜うまそっ!
うちの場合、すきまから肉だけ取りそう~。
Posted by ミント at 2010年12月24日 17:47
今日…得意なポンピングブレーキでもちょっと滑りました
あの一瞬の背筋が凍る感じってメチャメチャ気持ち悪いです

娘チャン発表会だったんですね〜ピアノが上手ってメチャメチャうらやましい
ワタシはピアノが下手で…(笑)

白菜のお鍋、我が家でも人気ですよ〜
プラスにんにく&生姜も美味しそうですね〜
Posted by まめたん at 2010年12月24日 18:17
娘ちゃん可愛い頑張ったの

白菜重ね蒸し〜美味しそうだね今度やる〜
Posted by ぽこ at 2010年12月24日 18:44
家も昔ピアノ習ったってな~。
子どもよりも親がドキドキだよの~。
聖子ちゃんドレス可愛いの❤
白菜おいしい季節だよの。
良いね~。家も今度まねっこしてみよーっと!!
Posted by あんみつ at 2010年12月24日 19:41
同じっすね!
昨日、娘の吹奏楽のアンコンでした!
見てる親のほうが、き・ん・ちょ〜(笑)
Posted by 磯師 at 2010年12月24日 19:58
わードレスめっこ〜(*⌒▽⌒*)

うちのワカメの習ってたとこはチョイよそ行き普段着の発表会だったからドレスは着せたことないんだよ(お金がかからなかったから有り難い感も多し!爆)

中3まで習ったけど今じゃ発表会で弾いた曲も弾けないかも〜だと(>_<。)
Posted by はあと♪ at 2010年12月24日 20:52
我が家でも人気メニューです♪
あっというまになくなります^^;

ピアノ発表会いいですね~。やはりドレスを着せてってのが夢です♪
が、出たくない次男くんにドレス着せるわけにもいかないし^^;
発表会見ると女子っていい♪って思っちゃいます♪


メリークリスマス♪
Posted by アドアド at 2010年12月24日 22:09
・ミントさん

ほんと、ピアノってうちでも練習しなきゃいけなくって大変!私は経験者じゃないから教えられないし。。。
こんなだと思ってなかった=3
ミントさんの気持ちわかる~

肉だけ 知らないふりして抜いたよ・・もちろん☆
私以外けっこうベジタリアン♪
Posted by ゆき at 2010年12月25日 16:08
ドレスも楽しみのひとつだよね~
ヽ(´∇`)ノ

うちにもいかにもピアノの発表会的なドレスあるよ~
ゆきちゃんの娘ちゃん来年きれないかしら~って
古すぎるか…(笑)
Posted by はるる at 2010年12月26日 10:54
・まめたんさん

雪道怖い、怖い!
何度も危険な目にあっているのでトラウマです。

まめたんさんもピアノしてるんですね~☆
うちはまだ1年ちょっと。
どこまで続くやら・・?

白菜鍋 うまいよね!
まめたんさんのブログにも載っていたよね♪ 
Posted by ゆき at 2010年12月26日 15:14
・ぽこちゃん

ぽこちゃんもこれからフリフリドレス着れるねー☆
私も もう一回着たい・・笑

白菜 やってみて~
お酒にもあうあう♪
Posted by ゆき at 2010年12月26日 15:17
・あんみつさん

あんみつさんのところもやってましたか!!
あれは心臓に良くないですよね・・汗
弾いている最中は 私、固まってました。。。

白菜鍋 うまいですよー。
是非やってみて下さい~
Posted by ゆき at 2010年12月26日 15:19
・磯師さん

おおー 磯師さんっ☆
アンコンって・・
中学校ですか??

若いパパだー! ちょっと衝撃。

ほんと緊張しましたよ。
肩こりました~(笑)
Posted by ゆき at 2010年12月26日 15:22
・はあとさん

ドレスは 前回も今回もご近所さんから借りました~
助かります!!

中三まで習っていたなんて がんばりましたねー!(はあとさんも♪)

私は経験者じゃないので、未知の世界・・
いつまで続くのかな~?
Posted by ゆき at 2010年12月26日 15:25
・アドさん

女の子 みんな気合たっぷりですよね~♪
でも、こんなことでもないとドレスなんて着る機会ないから、けっこう楽しみだったりして・・笑

男の子もドレスアップして可愛いじゃないですかー!

白菜 美味しいですね~
うちも しょっちゅうこのメニュー。
Posted by ゆき at 2010年12月26日 15:28
・はるるさん

おおおー、どんなドレスでしょ?

ちっちゃい子のドレス姿 めんこいですねー☆

はるるさんちはピアノもしていたなんて
やっぱり姫様の子ですねン♪
Posted by ゆき at 2010年12月26日 15:30