2010年12月14日

雪降る秋田へ☆.。.:*・゜

雪降る秋田へ☆.。.:*・゜

秋田の友人、紅茶やの<みつばちさん>のイベントに行って来ました。
紅茶だけでなく、厳選された雑貨や美味しいものも並んでましたよ。
ほんわか温かく可愛いみつばちさんの世界に女子チーム、のっくあうと☆

雪降る秋田へ☆.。.:*・゜

紅茶大好きー。  一日10杯以上は飲んじゃいます。
オリジナルのフランス紅茶はどれも美味しくて!  ホッとします。 

雪降る秋田へ☆.。.:*・゜

本で見たことはあったけど・・、はじめましてのエバジャムもゲット。

 
雪降る秋田へ☆.。.:*・゜



名残惜しいけどみつばちさんとさよならし、駅前へ。
で、昼ごはんを失敗してしまった私たち(´_`。)グスン

これはリベンジだー!と向かったのは、イベントに居合わせた秋田県民皆々さまがオススメしてくれた、石田珈琲店さん。

雪降る秋田へ☆.。.:*・゜

おぅ~

ひゃ~
きゃゃゃゃゃゃゃゃゃ~  

なんともオシャレな珈琲やさん。 軽食もありました。(カレーが気になって気になって)
珈琲も美味しく、ケーキも最高。 

教えてもらってよかった。
皆さま、秋田に行ったら石田珈琲店喫茶室!   

雪降る秋田へ☆.。.:*・゜

Rさん、また秋田遠征行くからねっ。
美味しい紅茶と楽しい時間をありがとうございました(*・ω-)⌒☆*。゜



同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
先日の定休日は・・・
:::カルデラ温泉館:::
肘折温泉散策
夏バージョン袋量産!
白狐山光星寺さんが凄い!
母の日ギフトはもう準備しましたか?
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 先日の定休日は・・・ (2018-06-19 16:42)
 :::カルデラ温泉館::: (2018-05-31 20:46)
 肘折温泉散策 (2018-05-30 20:25)
 夏バージョン袋量産! (2018-05-16 12:54)
 白狐山光星寺さんが凄い! (2018-05-12 13:45)
 母の日ギフトはもう準備しましたか? (2018-05-11 11:12)


Posted by tenko-do- (ゆき) at 16:04 │つれづれ
この記事へのコメント
あらあら
おっされ〜な旅ですね

ゆきさんったら、セレブっぽ〜い

紅茶のあれこれはほとんど分からないので…
今度教えてくださ〜い
Posted by まめたん at 2010年12月14日 16:18
冬は体温めたいから 紅茶派な私です

どちらも素敵なお店ね行ってみた〜い
Posted by 藤丸 at 2010年12月14日 16:21
私も行きたいよ~~。
紅茶にはちょっと、うるさいよ~~。
ああ、雑貨もいい~~。
コーヒーもいい~~。
さて、私、行けるかしら・・。
Posted by ミント at 2010年12月14日 18:20
ありゃ〜秋田まで〜

楽しそう
雑貨も紅茶もいいね〜
Posted by ぽこ at 2010年12月14日 19:30
最近秋田は行ってないなあ~(o^-^o)
いいないいな
おされな旅~

コーヒー派だけど
紅茶はなんか優雅な感じで憧れちゃうよ~
Posted by はるる at 2010年12月14日 21:08
・まめたんさん

ぽいですかー!? へへへへへー

でもね、全然詳しくないんだよ~
紅茶LOVE精神はホンモノだけど☆
今度お茶話しましょうねー。
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2010年12月15日 13:07
・藤丸さん

紅茶派ですかっ!!  同じです☆
これからの季節 ますます進みますね~

みつばちさんの紅茶 美味しいし心身ともにあったまります☆
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2010年12月15日 13:10
・ミントさん

はいはいはいはい、ミントさんの紅茶好き知ってます~♪
ミントさんちでいただいたのも美味しかった!!
珈琲もいける派ですか^ー^
んでも 秋田は一人ではいけない派ですのっ。
そこも 同じ(笑)
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2010年12月15日 13:15
・ぽこちゃん

石田珈琲店さん ぽこちゃんドライブデートで是非!!
女ごごろ鷲づかみだよ~

ぽこちゃんの好きな甘い系もほんと美味しかったよ☆
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2010年12月15日 13:40
・はるるさん

はるるさん珈琲派ですか☆ 大人!

秋田 一人じゃ不安ですが、、、
久しぶりの遠出 リフレッシュできました!!
秋田、はるるさんならひとっ飛びかな~^ー^
私には 超冒険でした。
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2010年12月15日 13:49
Rさんのイベント行ってきたんですね~!いいな~!
秋田はなんか厳選された上質なそれでいて温かみのあるいいところものがいっぱいある気がしますね!
伝説の石田珈琲行ってきたんですね~!すごい~!
秋田の知り合いやあんざい果樹園の安斉さんからもいいよって聞いてたので一度行ってみたいなあ~
Posted by はらぺこ at 2010年12月15日 16:23
ゆきさん、先日はありがとう~!
お昼ごはんの失敗、すごく気になるんだけど~(笑)
だから石田さんのカレー美味しいよって言ったじゃないのよぉ~。
あとね、ホットビスケットもオススメだよって言うのも忘れてた・・・
他にもあれもこれもと、ゆきさん帰ってから色々思った私でした。

紀子さん(ここからゴメン、今そちらにもおじゃましてきたところだよ。)、私はあんざいさんに行きたいよ~。
Posted by ryoko at 2010年12月15日 21:10
・はらぺこさん

この前行けなかったからどーしても会いたくて行ってきました~
みつばちさんのショップ 素敵だったね☆ 感動しました。
紅茶はばつぐんに美味しいね。友達の活躍は嬉しいよの~♪

石田珈琲店、紀子さん絶対好きだよ~
早速新車でGOです(笑)

あっ、わたしもあんざいさん行きたいよ!
Posted by ゆき at 2010年12月17日 13:06
・ryokoさん

突然驚かせてごめんね~
んでも 作戦大成功でした。 いいリアクションいただけて嬉しかったよ^ー^

みつばちさんの紅茶 毎日飲んでます! 

お昼は ふふふ... 稲庭でした。
ここでいーや 的に入ったお店が×で・・泣
ちゃんと素直に石田さんに直行すればよかったー! ryokoさんごめんなさい。

また遊びに行くので色々教えてくださいね~♪
Posted by ゆき at 2010年12月17日 13:11