2010年09月28日

ペンダントルーペと究極のカレーづくり

こちらペンダントルーペです☆  (老眼ともいいます)
最近 ちょっと細かい字が見にくくなってきた・・とか、細かい作業をしている方などにオススメです。
表と裏のカラーや模様が違っていて2度楽しい♪

ペンダントルーペと究極のカレーづくりペンダントルーペと究極のカレーづくり



























ペンダントルーペと究極のカレーづくり



← こんな感じです。 とても老眼には見えません o^ー^o
  全種+2.0の度数入り。 (1本 ¥1,000)








ペンダントルーペと究極のカレーづくり



ちょっと前に「シルシルミシル」でS&Bの特集をしていて、
その中で、究極のカレーの作り方を紹介しておりました。
わたし、究極のカレー好きなので
これは、作しかない!!と鼻息荒く レシピに忠実にやってみました。

・・のつもりでした。

ただ、結果的に“なんちゃって 究極のカレー”になっちゃいました・・汗

何が違ったかといいますとー、、、
①すみませんっ、、、牛肉とありましたが ブーさんです。。。
②S&Bディナーカレーとなってましたが、、、ゴールデンカレーです、お財布と相談した結果。
ちっちゃい人間ですみません。

この究極のカレーは玉ねぎをとことん炒めるのがポイントのようでした。(写真は35分位炒めた状態)
で、この玉ねぎ、、、かなりの忍耐力が必要です。 飽ぎるー!

そしてそして、出来上がり~
あっ、なんか 美味しい気がスルー! スルスルスルーーーー!!

単純な我が家の子ども達も 究極を連呼したおかげか? いつもより美味しいと簡単に洗脳されておりました(笑)

次回は牛でやってみます☆

ペンダントルーペと究極のカレーづくりペンダントルーペと究極のカレーづくりペンダントルーペと究極のカレーづくりペンダントルーペと究極のカレーづくり



同じカテゴリー(めがね)の記事画像
検眼もお任せ下さい
明日はサービスデー☆
嗚呼、手書きチラシの難しさよ・・・
殿もハズキルーペ
◎激可愛たわし◎
祝・猫の日♥
同じカテゴリー(めがね)の記事
 検眼もお任せ下さい (2018-12-12 13:49)
 明日はサービスデー☆ (2018-05-09 12:42)
 嗚呼、手書きチラシの難しさよ・・・ (2018-04-26 15:45)
 殿もハズキルーペ (2018-04-09 13:16)
 ◎激可愛たわし◎ (2018-04-05 15:54)
 祝・猫の日♥ (2018-02-22 15:22)


Posted by tenko-do- (ゆき) at 18:02 │めがね
この記事へのコメント
いいじゃん、いいじゃん。「ゴールデンカレー」
うちなんか、「ハウス バーモンドカレー」よ。
(どこに、りんごとはちみつ溶けてるのか
 子供の頃からわかんなかったし・・。)

ああ、玉ねぎいためはあきても、忍耐だよねー。
うちなんか、豚より、ウインナーがいいんだって。
安いやつらでしょー。
Posted by ミント at 2010年09月28日 18:21
玉ねぎと肉だけでも十分んめなーよの
Posted by かけ父かけ父 at 2010年09月28日 21:06
究極………(,,゚Д゚)ゴクリ…。。。

わが家も今日はカレーでしたw
朝、めざま○TVで「カレー味のもの色々」調査してたんですよねf^_^;
(カレー味ソフトクリームとかカレー味茶碗蒸しとか出ていましたよ)

ペンダントルーペ、可愛いっ☆フツーにアクセサリーで使用できますね!
Posted by SingSingSing! at 2010年09月28日 21:13
ペンダントルーペ可愛いですね
体中で、目だけはまったく心配がないもので…

カレー食べたくなりますね〜
明日はカレーかな(笑)
Posted by まめたん at 2010年09月28日 21:31
あたしは、もう少し老眼鏡はいらないなぁ~!!(*^^*)
今の老眼鏡は超かわいいね!!

うちは、S&Bディナーカレー・・・これは譲れません・・・
主人のこだわりで・・・
あたしには、たまねぎを35分炒める根気はないなぁ~!!
ゆきちゃんのカレー食べたい~!!
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年09月28日 21:32
そのルーペ、服が透けて見えるとかはないんでしょうか。
そんなのだったら老眼でなくとも買います。
逸品で爆発的に売れそうだ。
Posted by デブえもんデブえもん at 2010年09月28日 21:48
35分炒める・・・これがなかなか・・・
S&Bディナーカレー・・・これもなかなか・・・
だって昔は子供たちが馬鹿みたいに食べるから熟カレーとか1回で2箱も使ってたんだよぉ・・・その時の癖でつい100円位の安売りがあると買い置きしちゃう習性が・・・(^^ゞ

え~~サーちゃんまだ大丈夫なのぉ?
あたしは細かい文字はとっくに必要なんだけど(;一_一)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2010年09月29日 00:32
・ミントさん

うちもいつもはバーモンド中心です。
ええー、ウインナー!?
ほほっー、面白い~~

いい家族を持ちました、ミントさん!
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2010年09月29日 15:32
・料理上手なかけ父さん

いつもは野菜ごろごろですが、ほんと十分美味しかったです。

でも 心残りなので
牛&ディナーカレーでリベンジしたいと思います!!
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2010年09月29日 15:34
・SingSingSing!さん

まぁ、一緒ですねー☆
うちはカレーは給食とカブルこと アリアリです・・笑

あっ、めざまし 私も見ましたー
茶碗蒸し うまそう♪

ペンダントルーペ
そうなんです、普通にオシャレです~

ありがとうございます。
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2010年09月29日 15:36
・まめたんさん

私も実は・・・


めちゃくちゃ 視力いいんです!!
お互い 良かったね☆

カレーは いつでもどこでも 食べたくなりますよね~
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2010年09月29日 15:38
・サーちゃん

旦那さん 色々こだわるわ~
やっぱり ディナーカレー 違うのかなぁ・・
リベンジしてみまーす!

サーちゃん まだまだでしょ、老眼は!  ひゅ~
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2010年09月29日 15:40
・デブえもんさん

さっきはありがとう!!


はいはいはいはい、
もし そんなの出来たら 絶対一番にデブえもんさんに教えるからねー♪♪
その日を楽しみにしていて下さい! 
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2010年09月29日 15:42
・はあと♪さん

恐るべしサーちゃんですよね・・・☆

35分、ほんと大変でした。
しかも、TVでちょっとでも焦がしたら一からやり直し・・って言ってたから、ずっと焦がさないように炒めてました。
完全 向いてない作業です。

うちも普段は バーモンド中心の 安いの混ぜ混ぜですよ~。十分美味しいし(くくっ)
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2010年09月29日 15:45