2010年08月08日

きたじまメンチ

まだまだ 夏は終わらない。

暑~い今年の夏!
汗拭きとして てぬぐいが大人気です☆  (逆に冷房対策にと購入される方も)
てぬぐいは吸収性に優れ、洗ってもすぐに乾く万能布。 鞄に1枚入れておくと便利です!

ポケットにちょうどいい 和たおるも夏柄追加入荷しております。

きたじまメンチきたじまメンチきたじまメンチきたじまメンチ
























































一部ですが・・

◆和たおる(25×25㎝ ガーゼ&パイル2重織)¥525
ひまわりにビール、絵の具 (余中生のみなさん 宿題のスケッチ出来上がりましたか?)
カメラ (夏休みの思い出 カメラいっぱい詰め込んでcamera


絵てぬぐいと小布をタペストリーに引っ掛けて 涼しげに。
渋い色合で“涼”を表現してみました。 


きたじまメンチ



「なんも言えねぇ~」くらい 超気持ちいい美味しいメンチカツ!

東京行った時 叔母がお土産にと、大量に持たせてくれました。
親戚宅近くにある、メダリスト北島康介の実家(お肉屋さん)の美味し~いメンチ。

玉ねぎが大っきくて、すごくジューシー☆
冷めても いゃ~ 美味しいです(´▽`)

これ食べたらー・・
ご利益、運、パワーがついて、なんでも出来そうな気がする!!(この発想 単純過ぎますが(汗))


とりあえず


・・・ムスコにいっぱい食べさせました。
あやかりましょう!!

あっ、でも メンチは もり肉やさんのも超美味しいよね~♪


きたじまメンチきたじまメンチ



同じカテゴリー(雑貨部)の記事画像
七夕パンダ☆彡
勉強になりました
七夕☆彡
すいか
夏てんこ盛り
爽やかなブルー
同じカテゴリー(雑貨部)の記事
 七夕パンダ☆彡 (2018-06-18 13:46)
 勉強になりました (2018-06-10 19:35)
 七夕☆彡 (2018-06-04 11:34)
 すいか (2018-06-02 11:09)
 夏てんこ盛り (2018-05-28 12:21)
 爽やかなブルー (2018-05-18 19:55)


Posted by tenko-do- (ゆき) at 17:43 │雑貨部
この記事へのコメント
和たおるい~の~
ビール柄よだちゃ~。
一日何枚もハンカチ使うなんよ。
タオル首に巻くと暑すぎっし
ハンカチだとすぐにびしょびしょ

和手ぬぐい欲しなやの。
でも、忙しくてお盆過ぎねど行かんね。
ビール柄取って置いて下さいm(__)m
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年08月08日 18:18
手ぬぐい愛用してます。
朝は保冷剤を入れ首に巻き掃除&洗濯してますー。
キュートな柄がいいですね。

北島康介さんに憧れをもっている長男くんですー。
週いちスイミングでオリンピック目指していまーす(¨;)
Posted by アド at 2010年08月08日 19:41
カメラ・・・カメラの手ぬぐいありますか??
あとパソコンの手ぬぐいなんかも・・・
カメラとパソコン大好きな人が我が家にいますので・・・

もり肉屋さんのビッグヒレカツもお薦めですよ!!
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年08月08日 20:45
うお~。
ちょーかわいい、手ぬぐいハンカチ・・。
のんべえには、ビール柄、プレゼントしてもいいがもー。
あ、あたしはお子ちゃまだから、絵の具柄かな~。
ん?んでも、絵心・・・ゼロに等しいぞ~。
メンチ、くいたーい。
Posted by ミント at 2010年08月08日 23:01
・仏壇屋のお姉さん♪

お姉さんすみません、ありがとうございます*:.。. .。.:*・゜゚・*
ビール柄 了解致しました!!

ほんと 私もてぬぐいで汗 ふきまくってます。
サラッとしてて使いやすいです。


私は暑くて 何だか頭痛な毎日です。
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2010年08月09日 17:28
・アドさん

こんにちは~
凄い! てぬぐいの達人ですねぇ^ー^
真似しますッ。

ムスコくん 頑張って下さい~
目指せ オリンピック★★★

うちのムスメもスイミング 頑張ってますよ♪
北島くん かっこいいよね。
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2010年08月09日 17:32
・サーちゃん

カメラ あるよー!
私も欲しいので 注文してみます。
パソコンはないです~

ビックヒレカツ?
普通の豚カツなら時々食べるけど?
きゃー 気になる~
今度 食べてみますねー。 もりさん 最高~
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2010年08月09日 17:34
・ミントさん

こんにちは♪
メンチ うまかったです~
肉ですよね、やっぱり。・・・って ミントさんのだんな様も思っていると思います。

てぬぐいはんかち 絵がそれぞれ可愛くて♪

絵心 ・・・

とっくに どっかに 忘れてきたよー
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2010年08月09日 17:37