2010年07月14日

花のB班 お店まわりツアー

H22年度の一店逸品が本格スタートしました。
本日は同じ班のメンバー(私は昼の部B班、女子率高し)のお店まわりツアーの決行日でした☆

一年間お世話になる&共にアイディアを出し合い、苦楽を共にするメンバーの店舗をまわり、各店のオススメ商品を各自探す!ということであります。
同じ庄内町でも行ったことのない会社や店舗もあり とても勉強になるし親睦も深まり楽しいです。

花のB班 お店まわりツアー花のB班 お店まわりツアー








一気に7件まわりました。 盛り沢山です!

写真は1件目の「鈴木ゴム㈱山形工場」さん。
新社屋が建ったばかりの工業ゴム製品メーカーさんです。  ごむ~

工場内は非常に活気があり、汗滴る社員さん達が真剣な眼差しで業務に専念されていました。
かっこいい~



その後は、、、各所 説明を聞くのに夢中で 写真を撮るのをすっかり忘れ・・・


天光堂です(´・ω・`;)

花のB班 お店まわりツアー














皆さんからアイディアをいただき 自信を持ってオススメできる逸品に出会えるように日々精進します。
頑張るぞー


花のB班 お店まわりツアー




悲しいときーーーー



玉ねぎ 切ったら 



中身が・・・









こうなってたときーーーー


花のB班 お店まわりツアー











え゛ー( ̄□ ̄;)



同じカテゴリー(一店逸品)の記事画像
黒ひげ初乗船!
◎激可愛たわし◎
ほろ酔い“逸品まつり”
待ってま~す
表紙は有名人
庄内の冬をとことん楽しもう
同じカテゴリー(一店逸品)の記事
 黒ひげ初乗船! (2018-06-20 16:56)
 ◎激可愛たわし◎ (2018-04-05 15:54)
 ほろ酔い“逸品まつり” (2018-03-13 12:37)
 待ってま~す (2018-02-09 12:40)
 表紙は有名人 (2018-02-01 12:59)
 庄内の冬をとことん楽しもう (2018-01-26 13:33)


Posted by tenko-do- (ゆき) at 17:36 │一店逸品
この記事へのコメント
すばらしい企画ですね
現状にとどまらずみんなでよくしていこうという気持ちが
伝わってきます

玉ねぎちゃん
うぅ…(ノ△T)
悲しすぎる…

でも
買ってすぐでもお店にもってけないよね…グスン
Posted by はるる at 2010年07月14日 17:54
色んな、アイデア出そうで、
大変だけど、楽しそう&勉強になりそう・・。
人生、日々勉強だわあ~。

玉ねぎは、あたしもおんなじことあったけどー、
あきらめーでした。
人生、日々あきらめだわ~。
Posted by ミント at 2010年07月14日 20:04
ゆきちゃん頑張ってるね!!
おばちゃんも負けないよう頑張らなくっちゃ!!ヽ(#^ー゜#)v
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年07月14日 21:21
すごいの~。
ちょっとやそっとでは真似さんねの。

頑張ってたよの。
お手本にして頑張んねば


あ~、そうそう17日のオフ会に余目シスターズ来ませんか
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年07月14日 21:37
・はるるさん

自分達では気づかなかったアイディアとかいただけて、ほんとありがたいです。

他のお店の事となると いいアイディアが浮かぶのに、自分の店だとどーも・・・ 困ったものです(苦笑)


玉ねぎ

はるるさんも言えない派ですか!?

私も言えない性質でして・・汗

とほほのほ
Posted by ゆき at 2010年07月15日 12:51
・ミントさん

だよね、だよね~

私もたいていの事は 大体あきらめてます。。。



そうそう 日々勉強!
向上心ですよっ、ミントさん!

色々アドバイス下さい~、ミントさーん☆
Posted by ゆき at 2010年07月15日 12:54
・サーちゃん

どーお? ベリーベリー楽しんでますか~?


逸品 頑張ろうねー!
今度の逸品 美味しいと大評判の、お店で出すお茶を逸品にしようかな~ にひひひひ
Posted by ゆき at 2010年07月15日 13:01
・仏壇屋のお姉さん♪

いやいやいやいや
お姉さんたちからは学ぶことばかりで、少しお話しさせて頂いただけで、とても勉強になり刺激的でした。
また色々お話聞きたいです~

それから、17日!!
残念で倒れそうなんですが、都合が悪くて。/ヘ\。。
次回はどんなことがあっても?参加させて下さい!
声を掛けていただきありがとうございます(涙涙)
Posted by ゆき at 2010年07月15日 13:09
昨日はお世話様でした。
ホント女性率高くて、ワイワイキャッキャで♪
楽しかったですね(^^)

また遊びに来まーす!
Posted by ヨッシー at 2010年07月15日 15:25
うちの班も昨日回ったんです。
自分以外のお店がみんなうらやましくなりました。
ネタがいっぱいあって・・・
Posted by デブえもんデブえもん at 2010年07月15日 15:28
・ヨッシーさん

こちらこそお世話になりました!
さすがマルハチさん、活気ありましたね〜

一年間色々教えて下さい、ヨッシー先生!!

頑張ろうね(^O^)
Posted by ゆき at 2010年07月15日 21:51
・デブえもんさん

わかるわかる!!

自分の店以外がみんな羨ましくなるし、落ち込むよの(>_<)
その話しで三次会まで行けるくらいだよ〜(v_v)

難しいけど、がんばっていこー
Posted by ゆき at 2010年07月15日 23:15
悲しいとき~。

このネタが誰のだったか思い出せなかったとき~。



いつもここから、だったね。
思い出すまで随分時間がかかったよ~。
Posted by ひろし at 2010年07月17日 00:13
・ひろしさん

思い出せて良かったです。
教育TVの子供向け番組にほぼ毎日出て踊ってますよ〜
Posted by ゆき at 2010年07月18日 11:12