2010年07月16日

コロッケつくり隊

◆お医者さんに行くと痛くなくなる法則◆


コロッケつくり隊

◎ ぜんまい時計 ◎


現在当店に入院中のこの子、
ここでは何の狂いもなくきちんと時を刻んでいますが、うち帰ると、なぜか?体調を崩します。/ヘ\。。
内蔵には問題はないのに。

2ヶ月くらいの長期入院でも、全く問題なくちくたく元気に時を刻んでいるのに、、、不思議??
そろそろ退院許可の連絡を入れなくては。 (ちょっと寂しい・・)
おうちに帰っても 頑張るんだぞー


*****************



どっさり じゃが芋いただきました☆

コロッケつくり隊










コロッケ作りたい!と鼻息荒く、大騒ぎのムスメ。 コロッケかぁ~、、、ちょっと面倒だね(´ε`;)
でも、本人大ハリキリなので やってもらいました。

コロッケつくり隊













なんか、、、
ムスメ曰く 割り箸を咥えながら玉ねぎ切ると 涙出ないらしい・・
でも、今回の玉ねぎ 元々そんな涙出るほどの勢いはなかったようです。 はははははーicon10


コロッケつくり隊コロッケつくり隊コロッケつくり隊







思ったより時間かかって夕飯遅くなっちゃいましたが 手づくりはうまいですね。
時間と心に余裕がある時に またチャレンジします!  じゃが芋まだまだどっさりあるし^ー^


コロッケつくり隊




コロッケつくり隊





ほくほく~



同じカテゴリー(とけい)の記事画像
時の記念日
明日はサービスデー☆
カーリング男子
スターウォーズ☆
明日はサービスデー
カレンダーはこれだ☆
同じカテゴリー(とけい)の記事
 時の記念日 (2018-06-09 12:41)
 明日はサービスデー☆ (2018-05-09 12:42)
 カーリング男子 (2018-03-15 11:44)
 スターウォーズ☆ (2017-02-25 14:06)
 明日はサービスデー (2016-12-09 12:42)
 カレンダーはこれだ☆ (2016-12-05 08:40)


Posted by tenko-do- (ゆき) at 15:39 │とけい
この記事へのコメント
熱々ほくほく美味しそう♪1個くださ~~い!

手作りコロッケ?最後はいつだったかしら??・・・です。(^^ゞ
Posted by はあと♪ at 2010年07月16日 16:28
ほえ~。
なつかしー・・。
この時計、うちにも昔あったよー。大事してるんだの。

コロッケ、いいね~~。
娘さん、おもしぇー。んでも、ん?玉ねぎ、スライス
私よりうまいぞー。
こっそり、ピースしてっし・・。
Posted by ミントミント at 2010年07月16日 16:47
こんにちは初めてコメントします〜

娘さんめっこいですね〜今度箸を口にくわえて玉ねぎ切ってみよう
やっぱりじゃかいもはコロッケに限りますねあたしもいただきたいです
Posted by さや at 2010年07月16日 18:23
おお〜

美味しそうやっぱ手作り最高〜
はがいぎますね
Posted by ぽこ at 2010年07月16日 21:07
コロッケは手作りに限るよね!!
うちも30個近く作ります~~

いいなぁ~~!!
親子でお料理 ♪ ♪ ♪
おばちゃんも娘がほしい~~!! (・_。)
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年07月16日 21:32
おおーっ この忙しい・・手作りコロッケだなんて・・・すごいっ

しかも、Kちゃん、なかなか様になってるではないの~!!関心関心っ
うちも見習ってたまにはお手伝いさせなきゃ・・・

それから、キタキタ、サーちゃん!!

コロッケ  30個  !!  相変わらずレベルが違う・・(笑)!!
Posted by ちょうのすけ at 2010年07月16日 23:16
漢字違う・・っ 恥っ  「感心感心」  (いちおう訂正)

しかし、医者に来ると直るって、よく分かるー!!
子供もそうだけど(仮病!?)、自転車もそうなんだよね~
医者としてはフクザツ。
Posted by ちょうのすけ at 2010年07月16日 23:23
・はあと♪さん

ですよねー!はあとさんも一緒でよかった☆

私も久しぶりでした〜
コロッケ、美味しい(しかも安い!)のがお肉やさんに売っているので、自分ではなかなかf^_^;

でも揚げたて、やっぱり美味しいですねー!
再確認でした。
Posted by ゆき at 2010年07月18日 11:20
・ミントさん

えーミントさんちにもあったのー!?

ぜんまい時計、今流行っているんだよ〜
古いものを大事にするの、いいですよね!
動かなくなったものを修理して息を吹き返すのがたまりません。
中古品を探しに来るお客様も結構いますよ〜


娘、料理大好きで結構やりたがります。
そのうち夕飯係になってもらおうか☆(笑)
Posted by ゆき at 2010年07月18日 11:30
・さやさん

さやさん、コメントありがとうございます♪

割り箸どーなんでしょうね〜(笑)
私も責任もって、ちょいやってみますね(^O^)/

コロッケ時間は掛かるけど、揚げたて食べれるから、手作り最高でした!やらず嫌いにならずに何でもチャレンジするべきと思いました〜。
Posted by ゆき at 2010年07月18日 11:43
・ぽこさん

んだなよ!
はがいて コマル〜

食べれば飲みたくなり‥
どーしよ(>_<)

ぽこさんは夏宵の練習で運動量はバッチリだよの〜☆
Posted by ゆき at 2010年07月18日 11:59
・サーちゃん

30個は作り甲斐ある〜
サーちゃん食堂行きたい!!

娘 いつでも送り込むよ。なかなかいい働きするぞー。女の子手強いぞー((゚Д゚ll))
Posted by ゆき at 2010年07月18日 12:03
・しほちゃん

やっぱり自転車も??(笑)
時計も自転車も医者では緊張するのかな?
不思議だけど、あるよの〜
しほちゃんちの姫さま達も働き者じゃない!!
兄さんだって〜

もーそんなこと言い出したら落ち込むぜぃ〜わたし〜(T_T)
たすけて〜
Posted by ゆき at 2010年07月18日 12:10