2010年05月24日

雨の中ありがとうございます♪ 

こんな大雨の中ご来店ありがとうございます:::icon03:::

そうそう 雨といえば・・
配達の為、午後in酒田だったのですが、小学生(1年生も) 合羽じゃなく傘なんですねー!!!!
雨の日の小学生の通学ファッションといえば雨合羽と長靴って決まってルーって思ってたからビックリ仰天でした。
庄内町は中学生になり初めて学校に傘を持って行けるようになるんです。 「The 大人の階段」
傘持っての登校が物凄く大人気分なんですよー、はははははー。

雨の中ありがとうございます♪ 


雨の中ありがとうございます♪ 



特にお出掛けもしてないので(土日は部活の送迎でいっぱいいっぱい)
ひたすら 作ったものを載せちゃいます☆

雨の中ありがとうございます♪ 

【ピーター巻き】
前にTVでピーターが紹介していて、作ってみたら美味しいかったので時々登場します。
キュウリと生姜の千切りを巻いてカラッと揚げ、塩をふっていただきます。
本当は春巻きの皮で包むのですが、今回は餃子の皮でマキマキ。 春巻きだとカリカリ、餃子だともっちり。
生姜は好みの量で♪ ←でも、全然辛くないんだよ。 爽やか〜な風味になります。
子どもには生姜のかわりにチーズ巻きました。



雨の中ありがとうございます♪ 

【手羽先揚げ】
安くて美味しい手羽先 最高!!
chiyoさんのblogにナンプラーで味付けすると美味しい・・って書いてあったのを思い出し、やってみました。
おおおー ホントだ!コクが出て美味しい。  ビールにも合うー☆(ここ一番大事)

揚げ物シリーズでした〜。  そして 飲み過ぎました〜。。。


同じカテゴリー(とけい)の記事画像
時の記念日
明日はサービスデー☆
カーリング男子
スターウォーズ☆
明日はサービスデー
カレンダーはこれだ☆
同じカテゴリー(とけい)の記事
 時の記念日 (2018-06-09 12:41)
 明日はサービスデー☆ (2018-05-09 12:42)
 カーリング男子 (2018-03-15 11:44)
 スターウォーズ☆ (2017-02-25 14:06)
 明日はサービスデー (2016-12-09 12:42)
 カレンダーはこれだ☆ (2016-12-05 08:40)


Posted by tenko-do- (ゆき) at 22:54 │とけい
この記事へのコメント
「大人の階段」
なんかいいですね^^

ビールに合いそうなご馳走の写真にかじりつきながら飲ませていただきます^^;
ナンプラーって使い切れなさそうで買ったことないのですが、
試してみたくなっちゃいました^^
Posted by vege(べじ) at 2010年05月24日 23:34
こりゃ、ビールがすすむよな~。
手羽、照りがまたいいねぇ~。
この間肉はもうかんべーん・・って思ったのに、
どーして、またまた食べたくなるんだろ・・。

そうそう、うちの学校は1年だけ、かっぱ着たよ。
安全のためだけど、夏はムレムレ~・・。
6年までは、つらいかな・・?
Posted by ミント at 2010年05月24日 23:57
今、埼玉に向かって車の助手席。
この画像が眩しい~
お腹空いた~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年05月25日 00:46
ゆきちゃんのお料理おいしそう ♪ ♪ ♪

今日はゆきちゃんのマネして作ってみようかなーー!!
(@⌒∇⌒@) ニョホッホッ♪ 
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年05月25日 07:52
・vegeさん

こんにちは~
ナンプラーはタイカレー作るつもりでだいぶ前に買ったのですが、全く使わずに・・・眠っていました(汗)
から揚げだったら時々作るから じゃんじゃん使えそうです。

vegeさんも晩酌ですか☆☆☆
私も夜の1杯があるから頑張れる・・と言うか それだけが楽しみみたいな毎日です(苦笑)

あれっ!?
『一緒にしないでー』ってvegeさんの声聞こえましたー。笑
Posted by ゆき at 2010年05月25日 13:02
・ミントさん

こんにちは、ミントさん♪

肉は永遠でッせ、ミントさん(はーと)

へぇ~ 一年生だけ!!
やっぱり都会なのね・・笑

当然真夏も合羽だから ムレムレだよ~
汗だか雨だかわからない状態で帰ってきます。
熱気むんむんで! ひぇぇぇぇぇぇ
Posted by ゆき at 2010年05月25日 13:06
・仏壇屋のお姉さん♪

お姉さん、埼玉からスミマセーン!!
00:46分、お腹の空く時間です、、、確実です。
遅くまでお疲れ様です。

高速SAグルメ 制覇して帰ってきて下さい☆
Posted by ゆき at 2010年05月25日 13:11
・サーちゃん

きっと食いしん坊君も喜ぶかもー☆
キュウリをアツアツで食べる・・最初ちょっと抵抗あったけど、すごく食べやすくて違和感ないよー。

やっとママの料理食べれるねっ♪
Posted by ゆき at 2010年05月25日 13:14
手羽、うまそぉ~~♪

なんか、レストランの(居酒屋?)ご馳走みたーーい!!

ピーター巻き・・・ネーミングもいいね(笑)。

こちらも簡単でおいしそう!

今度、「ダイニングYUKI」で パア~っとやってもいいよ(笑)!
Posted by ちょうのすけ at 2010年05月28日 13:18
・ちょうのすけさん

昨日はどうも〜
まだまだ話し忘れたこといっぱいなので‥(日の高いうちに話し終わらない〜)
続きは 怪しーい「ダイニングゆき」で!?

カリスマに料理出すなんて手が震えまっせー((゚Д゚ll))
Posted by ゆき at 2010年05月29日 07:15