2010年05月19日

夏柄てぬぐい類&わらびご飯

てぬぐい生地のめがねケースの延長で(ほんのわすがですが)お店に置き始めた和の小物。
季節毎に楽しみにしてくれているお客様も居り、あり難い限りです ^ー^
先日、濱文様から入荷した夏柄。 一部ですがご紹介します☆


夏柄てぬぐい類&わらびご飯

一番人気の【和たおる】  使いやすいサイズと実用性が人気のようです。 
ふわふわ生地に小っさい柄がなんとも言えず可愛いんですよ~  サイズ25×25㎝ ¥525
 

夏柄てぬぐい類&わらびご飯

【捺染てぬぐい】   
はんかち代わりに、肩や頭にかぶって日除けに、宴会の一発芸のお供に、コンサートでは振りまくるぜぃ、手芸やプレゼントにも人気です。  ¥840


夏柄てぬぐい類&わらびご飯

【絵てぬぐい・てぬぐい本】 まさに絵になる1枚。タペストリー棒や額に飾って季節を楽しみましょう。また小窓にカーテンやすだれ代わりに使う方も!粋で涼しげです。 どっぷり和の世界に浸りましょうね。 
てぬぐい本は贈り物に! 各¥1,050


夏柄てぬぐい類&わらびご飯

【てぬぐいはんかち】 てぬぐいの小さい版。はんかち、布巾、ランチョンマット、テーブルクロス、かごの目隠しなどなど、色んな用途に使えます。 「そばちょこ」と「ゴロゴロさま」 んんん~ しびれる~ ¥525


夏柄てぬぐい類&わらびご飯



実に地味ですが、わらびをドッサリいただいたのでご飯を炊いてみましたヽ(´▽`)ノ
ビジュアル的に子ども達は引いていたけど、香りが広がり美味しかったです。 


夏柄てぬぐい類&わらびご飯

炊き込みご飯はいつも以上に食べ過ぎるので要注意でござる。



同じカテゴリー(雑貨部)の記事画像
七夕パンダ☆彡
勉強になりました
七夕☆彡
すいか
夏てんこ盛り
爽やかなブルー
同じカテゴリー(雑貨部)の記事
 七夕パンダ☆彡 (2018-06-18 13:46)
 勉強になりました (2018-06-10 19:35)
 七夕☆彡 (2018-06-04 11:34)
 すいか (2018-06-02 11:09)
 夏てんこ盛り (2018-05-28 12:21)
 爽やかなブルー (2018-05-18 19:55)


Posted by tenko-do- (ゆき) at 17:27 │雑貨部
この記事へのコメント
うわ~(゜∀゜;ノ)ノ
ヤバいです(苦笑)
手ぬぐい可愛すぎ♪

来週のどこかの平日、実家に行くと思うので…
必ずやお邪魔します♪
Posted by moca at 2010年05月19日 17:38
大好きスイカの柄が
みえたんですが…(笑)
買いにいってみよっかなo(^o^)o

スイカだけ選んでるお客さんがいたら
まちがいなくはるるです~声かけてね(笑)
Posted by はるる at 2010年05月19日 17:49
わらびご飯は食べだごどねぇなぁ。
炊き込みご飯はおこげが好きで食べすぎ注意です。
Posted by デブえもんデブえもん at 2010年05月19日 22:25
・mocaさん

歓迎moca様☆
お待ちします、会えるのねー やったー!!
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2010年05月20日 16:49
・はるるさん

是非遊びに来て下さい!! てぬぐいは二の次で・・?(笑)
留守にしている時もあるので、どうか名のっていただけたらあり難いです。その時は飛んで帰りますから。

すいか凄く可愛いですよ。 
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2010年05月20日 16:51
・デブえもんさん

おこげ 美味しいよね!! テンション上がるよね☆
わらび飯、子ども受けはしないけど是非お試しあれ。今だけの限定ご飯です。

プリン作りがんばっての~ ヒューヒュー
あっ、奥様もおうし座ですね。
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2010年05月20日 16:54