2016年03月23日

南三陸のわかめ

ムスメが部活の交流試合で南三陸町に行って来ました。



行程に“商店街でお買い物”と書いてあったので
わかめをリクエストしておきました♫
やっぱり三陸産のワカメは美味しい*\(^o^)/*
歯応えが違う。

今季初試合
長距離移動お疲れさま( ´ ▽ ` )ノ


同じカテゴリー(おいしい)の記事画像
先日の定休日は・・・
冷たい肉そば食べました
:::カルデラ温泉館:::
肘折温泉散策
やっぱり美味しい
猛烈にシュウマイ
同じカテゴリー(おいしい)の記事
 先日の定休日は・・・ (2018-06-19 16:42)
 冷たい肉そば食べました (2018-06-11 12:40)
 :::カルデラ温泉館::: (2018-05-31 20:46)
 肘折温泉散策 (2018-05-30 20:25)
 やっぱり美味しい (2018-05-29 12:45)
 猛烈にシュウマイ (2018-05-21 21:57)


Posted by tenko-do- (ゆき) at 05:49 │おいしい
この記事へのコメント
久々のかきこです!!

南三陸のわかめはコリコリしておいしいですよの~。

ごま油に赤唐辛子を入れた炒めて、めんつゆとお酒をすこし、ごまをぱらぱらってちらしてもおいしいです。

いためても歯ごたえが残るのがいいんですよの~。

もちろんみそしるもね。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2016年03月24日 09:31
・仏壇屋のおねえさん

コメントありがとうございます☆
炒めたことありません!
みそ汁かサラダとかばかり。
凄く美味しそうなので早速やってみます♡
お酒にも合いそうですね♬
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2016年03月24日 13:29