2012年03月16日

しょうわ時代?

卒業式真っ只中!
関係者のみなさま、おめでとうございます☆

子供たちに
「卒業式って 何歌うの??
仰げば尊し?
蛍の光? 卒業写真? 贈る言葉( ゜▽゜)ノ!?」

って聞いたら、口をそろえて
「なに? それ・・・(。´・ω・)?」って。。。  

おいっ

おいおいおいおいっ!!!!!!!

んじゃー、なに 歌うんだよぉーーーーーヽ(*`Д´)ノ
と叫んだ母でした。  ふぅー


そんな我が子が本日買ってきた、パンチのあるコレ。
懐かしぃー





コレも本日当店に仲間入りヽ( ・∀・*)ノ


キキララ&マイメロ.。.*・゜☆.。  

昔、いちご新聞とか読んでました。
パティ&ジミーとか、、、大好きでしたー。


同じカテゴリー(とけい)の記事画像
時の記念日
明日はサービスデー☆
カーリング男子
スターウォーズ☆
明日はサービスデー
カレンダーはこれだ☆
同じカテゴリー(とけい)の記事
 時の記念日 (2018-06-09 12:41)
 明日はサービスデー☆ (2018-05-09 12:42)
 カーリング男子 (2018-03-15 11:44)
 スターウォーズ☆ (2017-02-25 14:06)
 明日はサービスデー (2016-12-09 12:42)
 カレンダーはこれだ☆ (2016-12-05 08:40)


Posted by tenko-do- (ゆき) at 21:46 │とけい
この記事へのコメント
はじめまして。

ファンタフルーツパンチ、
昭和の香りですよね~。

私も今日、スーパーで見つけてきました!
子どもには新商品に見えるらしいのですが、
私にはどう見ても、
昭和モノにしか見えません(-_-;)

最近、こういうシリーズ増えてますよね。
Posted by ふゆふゆ at 2012年03月16日 22:06
だよね~・・仰げば尊しだよね~。
うちの中学は初音ミクだってよ・・。
ほえ~~・・・時代が~~。
いいのよ。昭和、大好きだわよ。
懐メロ・・どーんとこい!
Posted by ミント at 2012年03月16日 23:55
我が家は子供たちの小中が私の母校だから
校歌歌えたんだよね(笑)

私もこのファンタちょいと心惹かれたよ
Posted by はあと♪ at 2012年03月17日 08:39
おはよー。
高校では『蛍の光』歌ったけよ~。
やっぱり小中ほど感動しないけー。
私も見てたよ。
『いちご新聞』
同じ年代だの~!
あ~!嘘です。ごめんなさい。みなさんなぐらないで~。
Posted by あんみつ at 2012年03月17日 09:22
私も、たまぁ~に買ってもらえた「いちご新聞」大好きだった。
そして、サンリオで一番好きなのは、パティ&ジミーだった。
よく、マネしてイラスト書いてたなぁ~(#^.^#)
Posted by なおみ at 2012年03月17日 10:50
高校は
仰げば尊しも蛍の光も歌ったよー
一番感動しなかったのは
中学の卒業式だよ
発表前だしだれも感動してなかったよー


なに歌うんだべ(笑)
Posted by はるる at 2012年03月17日 12:47
・ふゆさん

ふゆさん、コメントありがとうございます(*^-^*)

フルーツパンチ
当時は味も存在も刺激的でした☆(゜o(○=(゜ο゜)o
わたし、フルーツパンチ飲んじゃってます!!ぃえーぃ!!的な(笑)

懐かしい♪
Posted by ゆき at 2012年03月19日 14:36
・ミントさん

絶対、仰げば尊しだよね
親世代のわかる歌を歌ってもらわないと、父兄も泣けないよねー

なに!?
初音ミクって・・。

知らないって、わたしヤバい?(m'□'m)?
Posted by ゆき at 2012年03月19日 15:35
・はあとさん

私も母校だよ〜
行くだけで懐かしさこみ上げてくる(*^-^*)

フルーツパンチ惹かれるけど、飲むのはちょっとね…( ̄∇ ̄*)ゞ
パンチ有りすぎて(笑)
Posted by ゆき at 2012年03月19日 15:38
・あんみつさん

おぅ!!
蛍の光とは(m'□'m)
いいね、いいねー

確かに高校の卒業式で
泣いてる子も、親も、あんまりいないかもね
感動よりも…
お疲れ様!!って感じだよね

いちご新聞見てたー?(*^▽^*)
ときめいたよね
今もあるのかな!?
Posted by ゆき at 2012年03月19日 15:45
・なおみさん

なおみさん、お久しぶりです
なかなかお店に伺えず、私も寂しいです。
息子の部活が終われば(引退)、
少しは自分の時間を少し楽しみたいです。
その時はなおみさんに会いに行かせて頂きます

いちご新聞最高でしたよね!!
そう、
たまに…なんです
なので、尚更、嬉しくって
懐かしいですね。
Posted by ゆき at 2012年03月19日 15:51
・はるるさん

素晴らしい高校です

ですよね!中学の卒業式…
微妙過ぎる((o( ̄ー ̄)o))

で、
何歌うかですが…
聞いてもわからなかった( ̄▽ ̄;)
知ってる曲にしてくれー!!o(T□T)o
Posted by ゆき at 2012年03月19日 15:55
今時はーぜんぜんわがんね歌だけ~(@_@)

んでも~心さ来るけよ~(T_T)


お嬢の好きなスティッチだぁ(^o^)
ドナルドダック~ねがな(^-^;)おらの大好物…もとい大好き♪な(^^;)
Posted by 青ちゃん at 2012年03月19日 23:35
・青ちゃん

やっぱりー!
出来れば、わかる曲で泣かしてほしいよのー!!

まぁー
知らない曲でも泣くけどねー。。。笑

スティッチ、少女たちに人気だよねー。
ドナルドも永遠のめんこさだよの♪♪
わかります~
Posted by ゆき at 2012年03月21日 16:09