2012年01月23日

ちくたく

こちらのネジ巻き式掛け時計は
某ブロガーさんからのご依頼で修理させていただきました。
深い眠りから目が覚め、年末に無事お届けできました(*・∀・)*:・゚




エコドライブや電池式が完全主流になりましたが
ちょっと、手のかかるネジ巻きも実は根強い人気が有ります。
現在は大手メーカーさんも生産しておりませんので、貴重品なんですよ☆

ボーンボーンという深い音、
造りがしっかりした木枠、
黄ばんだ文字盤、

そこに在るだけで絵になる古時計。

モノによっては修理不可能なものもありますが
(既に何度も修理したもの・部品がないものなど...)
修理希望の方は一度当店にお持ちいただくか、お問い合わせ下さい!





同じカテゴリー(とけい)の記事画像
時の記念日
明日はサービスデー☆
カーリング男子
スターウォーズ☆
明日はサービスデー
カレンダーはこれだ☆
同じカテゴリー(とけい)の記事
 時の記念日 (2018-06-09 12:41)
 明日はサービスデー☆ (2018-05-09 12:42)
 カーリング男子 (2018-03-15 11:44)
 スターウォーズ☆ (2017-02-25 14:06)
 明日はサービスデー (2016-12-09 12:42)
 カレンダーはこれだ☆ (2016-12-05 08:40)


Posted by tenko-do- (ゆき) at 17:29 │とけい
この記事へのコメント
なつかしいよね~・・。
ゆきちゃんのお店の車庫に入ると見入っちゃうよ~。
うちにも昔あったっけ。
おじいさんの古時計の歌思い出すよ。
♪今は・・・もう・・動かない・・おじい~さ~ん
んん?違う~。(笑)
Posted by ミント at 2012年01月23日 18:47
古い物がまた使えるって、うれしいですね!

ボーンボーンと深い音・・時計もうれしそう(^^)
Posted by える☆ at 2012年01月23日 19:07
ボンボン時計だ♪

実家の方の公民館にあったかも~(^∀^)ノ

ザクロんちの屋根裏からも超レトロでカワイイのが出てきて母が毎週日曜日にネジでグルグル(*^o^*)

昼寝してるとビックリして起きちゃうけど…(笑)

もし壊れたら…
ゆきさんトコに絶対行かなきゃだね
ε=ε=┏( ・_・)┛
Posted by ザクロ at 2012年01月23日 19:29
う゛ー失敗
もうだめかと分解して飾り棚にしちゃったよー

歯車カッケー
欲しい♪(笑)
Posted by MAROO at 2012年01月23日 21:27
・ミントさん

なんとぉー!?
おじいさんの息の根を止めちゃなりませぬ、ミント嬢!!

ミントさんのぜんまいも修整が必要かもしれないの~
当店に任せて!!(笑)
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2012年01月25日 13:13
・えるさん

はいっ☆
この時計は、えるさんのご友人夫妻からのご依頼でした♪
今度行った時、渋い音を聴いて来て下さい~
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2012年01月25日 13:15
・ザクロちゃん

レトロで可愛いの、見て見たい!!
新しいのもいいけど、古いのも味があって素敵だよね♪

そう、コチコチしたり、ぼーん♪って鳴ったり
やかましいよね・・・笑
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2012年01月25日 13:17
・MAROOさん

おっと、歯車マニアですかぁ?(笑)
きゃ、最高~

飾り棚とはっ☆
凄いです。見て見たい!
それは全く思いつかなかった♪ いいですね~(はーと)
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2012年01月25日 13:19