2011年08月02日

最近のバンド事情&夏の味

ムシムシは続きます。どこまでも!
気をつけた方がいいのは、食品だけではありません。
腕時計のバンド~
特に革の方、汗やほこりでボロボロなっていませんか?
臭う・色が変わった・ヌルヌルする、ゴミがたまっている、切れそう...など等
交換はお早めに!!


最近のバンド事情&夏の味

スッキリさっぱり清潔な時計で過ごしましょう☆


*    *    *    *    *


【今日の茄子】

夏の朝ごはんの定番

①茄子のお吸い物?だし汁?
売れ行きがいいので、最近はほぼ毎朝汁物はこれ☆ 
(みょうがも入れたいところだけど・・) 

最近のバンド事情&夏の味


②しょうゆの実茄子
子ども達は手をつけません。
私も昔は微妙だったけど、今は大好き( ´・∀・`)~♪

最近のバンド事情&夏の味

最近のバンド事情&夏の味



今日の夜も茄子だなっ・・(*・ω-)⌒☆*。゜

悩める茄子料理。
まずはみなさんの真似っこしてー
あどは、、、どーしよっかなぁ~
簡単なのがあったら、是非教えて下さい☆



同じカテゴリー(とけい)の記事画像
時の記念日
明日はサービスデー☆
カーリング男子
スターウォーズ☆
明日はサービスデー
カレンダーはこれだ☆
同じカテゴリー(とけい)の記事
 時の記念日 (2018-06-09 12:41)
 明日はサービスデー☆ (2018-05-09 12:42)
 カーリング男子 (2018-03-15 11:44)
 スターウォーズ☆ (2017-02-25 14:06)
 明日はサービスデー (2016-12-09 12:42)
 カレンダーはこれだ☆ (2016-12-05 08:40)


Posted by tenko-do- (ゆき) at 13:30 │とけい
この記事へのコメント
ザクロ茄子も
真似っこ続出だったよ~(⌒~⌒)

うちは
悩むまでもなく
どこからもこないから
茄子
買ってるよ~~(笑)
Posted by はるる at 2011年08月02日 14:43
醤油の実に、そのまま那須ですか?

イマイチ食べ方わからず…手に取りますが、置いてました

試して見ます。
Posted by グルメ部長 at 2011年08月02日 14:55
今んとこ、どこからもこないわ・・・ナス。
あまって困っちゃうって方は、もらってあげてもよくってよ。ほほ。。
私は蒸すのがいいな~・・。シンプルでしょー。
料理きらいなだけってが~。
Posted by ミント at 2011年08月02日 15:10
なすのレシピの~。
カレーに入れたり~、ミートソースに入れたり~、後はなすごんげどか…。
家は焼きなすが一番好きだがらの~。
レシピ思いつかないときは焼いてしまえ~って感じです♪
Posted by あんみつ at 2011年08月02日 17:13
私も悩みの種。。。
今日は茄子のフライにしたよ~(^_^;)

茄子とベーコン炒めも美味しいよ!
味付けは、和風だし&しょう油のみ(´▽`*)
Posted by mocamoca at 2011年08月02日 22:07
うちには専業農家が1名いるので夏場、野菜は買わないのだ。
80も過ぎたし、そろそろ歳なので後継者を探しています。
Posted by デブえもんデブえもん at 2011年08月02日 22:46
なす料理、悩みます(^_^;)
これ、やってみよっかな♪
Posted by ゆっきのまま at 2011年08月03日 07:49
しょうゆの実茄子!
夏に茄子ったらコレでしょo(^-^)o
ザクロんちだけかと思ってアップ出来なかった(^_^;)

茄子の味噌汁にミョウガは入ってて欲しいね(o^∀^o)

ザクロ母が困ってた…今年は遅いって(>_<)

全てを忘れてもいいから~
ミョウガ山盛り食べた~い(^O^)

あ、やっぱ忘れちゃヤダ(ρ_;)
Posted by ザクロ at 2011年08月03日 21:02
うちも…夏野菜地獄…いや夏野菜天国ですヽ(T∇T)ノ
ナス…私はとりあえず油で焼いて醤油つけて…が定番で…それさえあればご飯何杯でも((≧艸≦*))
あとはなすごんげと麻婆茄子くらい…うぅ…乏しい…(;´Д`)みなさんのblogを参考にさせていただいつます(笑)
Posted by ”たまやん” at 2011年08月04日 07:46
・はるるさん

ザクロ茄子やらねば〜
口当たりも良さげだったよね♪

集まるときはなぜか一気に集中します
姫さまは、あおもりやさんのとか貰えるから良しとしまひょう☆
Posted by ゆき at 2011年08月04日 19:06
・グルメ部長さん

はいっ☆
ナスを小さくスライスし、生のまましょうゆの実と混ぜ混ぜ!
しんなりしたら出来上がりです。
アツアツご飯に最高です。
庄内のだし的存在。簡単で美味しいですよ~
Posted by ゆき at 2011年08月05日 16:49
・ミントさん

おはようございます
ムシムシdayは嫌だけど、蒸し料理はうまいよね〜!
私も茄子蒸したの大好き♪
生姜のすりおろしとポン酢で食べるの最高。

ミントカフェには茄子メニューはないのかなぁ?(´∀`)
Posted by ゆき at 2011年08月06日 06:32
・あんみつさん

カレーやミートソース、茄子焼きもいいですね
やっぱり基本は焼きかものっ!

して、なすごんげとは!?
なになになに〜(・。・)?

初めて聞いたけどー!
知らないの私だけ!?
Posted by ゆき at 2011年08月06日 06:41
・mocaさん

茄子とベーコン炒め
メモメモ“〆(^∇゜*)♪
和風で美味しそう!!
早速やってみるね〜

mocaさんちも天国だぁ〜
ありがたいけど、レパートリーに悩むよね
大事に美味しくいただかないとのっヽ(*´▽)ノ♪
Posted by ゆき at 2011年08月06日 06:48
・デブちゃん

自家製野菜だなんて贅沢!!
いつまでも頑張って欲しいけど、暑いし体が心配だもんの〜

後継者はあなたしかいないぞ!デブちゃん!!
忙しいだろうけど、頑張って(´∀`)
Posted by ゆき at 2011年08月06日 06:52
・ゆっきのままさん

しょうゆの実茄子は庄内町限定
細かくスライスした生のままの茄子にしょうゆの実を混ぜてしんなりしてきたら出来上がり♪
熱々に最高ですよ
オススメです☆
Posted by ゆき at 2011年08月06日 06:57
・ザクロちゃん

だからなのかな〜(・。・)?
ミョウガやたら高いよね〜!
私も大好きなんだけど我慢してる…
色々忘れても私のこと覚えててね〜(笑)

しょうゆの実茄子やる!!??
皆さんのコメント読んでいるうちに、庄内町だけだったりして!?と不安になったよ!
いがった、いがった
うまいよね〜
Posted by ゆき at 2011年08月06日 07:05
・たまやんさん

出た〜
なすごんげ!!
なすごんげをまず調べねばヽ(・∀・)ノ
何だろう?
どんなだろ?

焼きうまいよね〜
進むよの〜
ヤバいくらい(;゜∇゜)

夏野菜万歳\(^-^)/
Posted by ゆき at 2011年08月06日 07:10