2010年10月16日

走るムスメ!と母の実験?

10月14日icon01

小2ムスメの陸上記録会。
「絶対 見に来てね」とムスコの時では考えられない 一言が出たので、
母さん 自転車飛ばして行って参りました~♪

100m走はいつも通り 楽しくてたまらないのか?笑って完走。(の写真↓)

走るムスメ!と母の実験?












続いて400m持久走。
初めて笑わず本気で走る姿を見たよ~(涙)
よく頑張った! 感動した!!


走るムスメ!と母の実験?



更に一日さかのぼり 10月13日(深夜moon

はいっ、キマシタ “はららご作り二回戦”。 
前回は完全にはららごに 完敗してしまった自分でした(;-_-;) 
今度こそ なんとしても成功させたいっ。 失敗はもう 許されんのです!!

気持ちを整え・・
余目ホテルさんから教わった通り、
はららごに塩をたっぷりかけ (美味しくなれよ、美味しくなれよ~・・)
あっついお湯を鍋はだから 注ぎ・・ (言わずと知れた、全工程の山場、一番の緊張の時であります)
お箸で スリスリ~  

奇跡的に ここまではうまくいきました☆
イクラもキラキラしてるしicon12  ギラついてるし。 

走るムスメ!と母の実験?走るムスメ!と母の実験?







そして、前回 失敗してしまった味付けicon10
今回は 醤油極少なめで。

翌日~
見た目OKで 味もOK!!!!  よかった、よかった(涙々)
恐るべし 魚卵サマ・・
 
走るムスメ!と母の実験?



同じカテゴリー(おいしい)の記事画像
先日の定休日は・・・
冷たい肉そば食べました
:::カルデラ温泉館:::
肘折温泉散策
やっぱり美味しい
猛烈にシュウマイ
同じカテゴリー(おいしい)の記事
 先日の定休日は・・・ (2018-06-19 16:42)
 冷たい肉そば食べました (2018-06-11 12:40)
 :::カルデラ温泉館::: (2018-05-31 20:46)
 肘折温泉散策 (2018-05-30 20:25)
 やっぱり美味しい (2018-05-29 12:45)
 猛烈にシュウマイ (2018-05-21 21:57)


Posted by tenko-do- (ゆき) at 14:44 │おいしい
この記事へのコメント
おつかれちゃーん。
そうそう、「来てー」って言ってる間は
めんごいもんだー。
それが、いまじゃ・・・。

やったね。リベンジ。魚卵・・。
まるで、宝石やねー・・。
Posted by ミント at 2010年10月16日 15:41
がんばったね~~娘ちゃん

ゆきちゃんもリベンジがんばったね~~
見た目もバッチリおいしそ~~(*´艸`*)
Posted by はるる at 2010年10月16日 15:45
娘ちゃんかわいい~~♪

家の子たちはみ~んな揃って短距離苦手・・・

だから来るなと言う子はいても来て~なんていう子はいませんでした・・・(~_~)

実は私もその作り方ではららご作ってみたのよ♪
うまく行きました~~(ごめんよ~1回で成功しちまって!爆)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2010年10月16日 16:25
娘ちゃん頑張りましたね〜

誰かの頑張る姿って感動しますよね

これからお正月が近くなると、はららごが高くなりますね〜
貧乏な我が家は、今のうちにたらふく食べてお正月には食べません(笑)
ウチも買いにいかなきゃ
Posted by まめたん at 2010年10月16日 20:31
娘ちゃん頑張ったよ〜
凄いよ〜

リベンジも凄いよ〜
食べたいよ〜
Posted by ぽこ at 2010年10月16日 20:35
Kちゃん頑張ったね ♪ ♪ ♪
お兄ちゃんの時は、見に行かなかったの?!

はららご作り・・・成功おめでとうございます!!
あたしにも「はららご作り」伝授して~!!
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年10月16日 22:01
子供の頑張る姿ウルっときますよのー。
なんてか家の中とは違って大人に見えて。

はららごお見事。
毎年実家からの楽しみに待ちの私。
母元気なうちに習わないとなー。
Posted by アド at 2010年10月17日 01:42
・ミントさん

魚卵 ギョギョギョ〜(゚o゚;
手ごわいですね〜
軽い気持ちじゃ、やけどします‥

ミントさんちの娘さんなら、まだまだ来てコールしてくれそう!
仲良し母娘、理想です☆
Posted by ゆき at 2010年10月17日 10:01
・はるるさん

はららごは貰う専門だったのに、ほんと実験感覚でのリベンジだったかもf^_^;

料理は面白い!

子育ては大変(>_<)
Posted by ゆき at 2010年10月17日 10:06
・はあとさん

えっー( ̄▽ ̄;)
一回で成功〜!?

で、ですよね。
はあとさん 凄い!!
(私がダメだっただけ?)


うちの子達も私に似て走りはどうも(>_<)
でも一生懸命走ればオッケーって事で!
Posted by ゆき at 2010年10月17日 10:19
・まめたんさん

1、2年生は可愛いですね♪
ほんと、必死さに感動でした。

はららご、今回は大特価のワンコイン価格!
じゃなきゃ、なかなか手がでません(>_<)
高価だから調理も緊張するわけで‥

まめたんさんは 手慣れたもんですか(?▽?)
Posted by ゆき at 2010年10月17日 13:11
・ぽこちゃん

ありがとう〜(v^-゚)

はららご うまいよ〜
食欲の秋、美味しいものだらけで 困った、困った(^^ゞ

ぽこちゃん見習って節制せねば!!
Posted by ゆき at 2010年10月17日 22:07
・サーちゃん

ふふふ(^_-)-☆
知らんぷりして ムスコの走りも見に行ってました!
野球の試合は何故か私が見に行かない時、好調のようで‥(-.-;)
なかなか、なかなか(v_v)

はららご、少し自信ついたかも!?
伝授しますえ、サーちゃん!
Posted by ゆき at 2010年10月17日 22:12
・アドさん

そうなの、ウルッとくるよね〜
一生懸命は感動します!!

はららご、私も貰う専門でしたf^_^;
やってみると、美味しさもひとしお!
アドさんも是非〜☆
Posted by ゆき at 2010年10月17日 22:15